あいあるグルメ Blog

食いしん坊の筆者が日ごろ食べたグルメで感じたことを 「リアル」な読者目線で書いていきます!

韓国ドラマで引っ張りだこ?韓国焼酎チャミスル

韓国ドラマなどでたまに見かける緑色の韓国焼酎(チャミスル)を初めて飲む機会がありましたので、味や風味などチャミスル初心者の筆者が紹介していきます!

 

f:id:suna_meri:20200915132324j:plain

チャミスルマスカット 310円(税込341円)

チャミスルとは?

お酒大国 韓国ではマッコリやソジュと呼ばれる焼酎がよく飲まれています。

チャミスルとは焼酎(ソジュ)の中で2018年一番売れた韓国の酒造メーカーJINROが製造するお酒のブランドです。

 

JINROが製造するチャミスルは13度~20.1度まであり、現在日本で購入できるのは7フレーバーです。

チャミスルfresh17.2° 17.2°

チャミスルマスカット 13°

チャミスルグレープフルーツ 13°

チャミスルすもも 13°

チャミスルストロベリー 13°

チャミスルオリジナル 20.1°

チャミスル16.9 16.9°

www.jinro.co.jp

 

◆味や風味

f:id:suna_meri:20200915132341j:plain

チャミスルマスカット 360ml

今回飲んだのがコチラの『チャミスルマスカット』

ロックで飲みました。度数が13°ある割には口当たりがさっぱりしていて飲みやすく、香りもマスカットの爽やかな香りでした。

 

お酒があまり得意でない人や女性でも飲みやすいと思います!

が、飲みやすいから飲みすぎると度数がワイン程度にはあるので翌日が大変かもしれません(笑)

 

360mlというワインでいうハーフボトルが普通にあるのがうれしいですね!

値段も手ごろなので、どんなもんかな?と気になった方はご購入もアリと思います。

 

ではでは(^^)/