あいあるグルメ Blog

食いしん坊の筆者が日ごろ食べたグルメで感じたことを 「リアル」な読者目線で書いていきます!

1品80円でお通しもナシ!?激安大衆酒場へトツゲキ!! 一之江駅

夕方から江戸川区の都営新宿線 一之江駅にある大衆酒場「かぶら屋 一之江店」でひとり飲みをしてきました!

かぶら屋は、静岡名物の黒おでんと屠畜場から毎日新鮮なモツを厳選して運んでいるというもつ煮が名物のお店です。ほかにも焼き鳥などの串ものが80円~と激安。

f:id:suna_meri:20200912093730j:plain

店舗入口 赤提灯がステキです。 

ではでは、そんな激安大衆酒場の紹介いってみましょーーー!!

 

 

◆アクセス

都営新宿線 一之江駅東口より徒歩1分

すぐバスのロータリー前にあるのですぐわかるので千鳥足でも迷うことはありません。

ご安心ください。

 

◆一杯目

到着してまずは一杯目、レモンサワーと名物もつ煮込み。

f:id:suna_meri:20200912093757j:plain

レモンサワー298円 もつ煮280円

外気は32℃オーバーでのどはカラカラ、一気に流し込みます!

プハッ!生き返った~。

そして、もつ煮に七味を投入し豪快に3枚まとめて口の中へ。。。

 

あっつ!! けど、、、ん???

食感がシャキシャキ?? もつ煮といえばトロトロのイメージだったが、こちらのお店は食感がしっかりあるタイプ。最初は慣れない食感にびっくりしたが、中まで味が染みていてとてもおいしく最後までいただきました。

f:id:suna_meri:20200912093825j:plain

とてもボリューミーでミニ丼くらいの大きさ。

 

◆メニュー

f:id:suna_meri:20200912093838j:plain
f:id:suna_meri:20200912093846j:plain
ドリンクメニュー / おつまみメニュー

ドリンクメニュー(アルコール) 298円から

おつまみ なんと、、、80円から!!

 

なんという幸せか。。。焼物が80円から黒おでんも100円前後

ほとんどのおつまみが100円台で揃えてあり、一番高くても280円という良心価格。

し・か・も! お通しが一切なし!!(つまり0円)

その分、好きなおつまみをたくさん頼めるという神システムなのだ。ありがたや。

 

さーて、次はなにたのもっかな~♪

 

◆追加注文

f:id:suna_meri:20200912093907j:plain

黒おでん(牛すじ 大根 黒はんぺん)

次は静岡名物 黒おでん

牛すじ130円 大根120円 黒はんぺん100円 

上にはダシ粉とよばれる魚粉と青のりがたっぷり掛かっています。いい香り。

味がしっかり染みて、ダシ粉の風味と相まっておいしかったです!

f:id:suna_meri:20200912093806j:plain

中までしっかり染み込んだ大根

最後に

f:id:suna_meri:20200912093911j:plain

ねぎま100円 いかげそ焼き120円

激安の串焼きも注文

イカゲソ焼きが珍しかったので食べてみたら意外と柔らかくジューシーでした。

ねぎまにはトッピングの味噌ダレを付けてもGood!!

 

また、串焼1本から注文OK

f:id:suna_meri:20200912093811j:plain

串焼 1本からでもOK

ひとり飲みにはとてもありがたい。

 

◆レビュー

★★★★★(4.5) 

ひとこと、コスパ最強大満足 これに尽きると思います!

おつまみ激安だし、かといってドリンクも高くない、極めつけにお通しナシ!!

最強ですか?また、お邪魔したいと思います!

また、串焼などのテイクアウトOK!

女性や会社帰りの方も多く購入されていました。

●本日の注文

レモンサワー×2 もつ煮 大根 牛すじ 黒はんぺん リコピンサワー イカゲソ焼き ネギマ

計 1,910円 (激安)

ほんとは千ベロめざしてたけど、おいしくて食べすぎちゃいました(笑)

f:id:suna_meri:20200912093817j:plain

2杯目のレモンサワーを飲み干す筆者

 

◆店舗情報

住所 東京都江戸川区一之江8-18-1 みづえ薬局ビル1F

電話 03-5879-6620

営業時間 平日:16:00~23:00 土日祝:14:00~23:00 持ち帰り:11:30~

定休日 なし

席 36席 

持ち帰り(テイクアウト) 有

◆コロナ対策

入口前の消毒と検温の実施

席に隣とのパーテーションとハンドジェルの設置

対策ばっちりすぎかよ!!素晴らしい

f:id:suna_meri:20200912093857j:plain
f:id:suna_meri:20200912093852j:plain
パーテーションと消毒ジェル

 ◆お店の雰囲気

平日の夕方だったので、全体の半分以下程度の客入りだった。

テイクアウトでは、比較的何名もお客さんが来ていました。

 

店員さんも気さくで明るい方が多く、おすすめの品やドリンクなど積極的に教えてくれました。再訪間違いなしです。

 

都内・埼玉・神奈川・静岡と系列店があるので近くを立ち寄った際には気軽によってみてくださいね(^^)/ では、また次の記事で♪