あいあるグルメ Blog

食いしん坊の筆者が日ごろ食べたグルメで感じたことを 「リアル」な読者目線で書いていきます!

こってりラーメン一筋49年 天下一品 柏店

こってりラーメンの殿堂 天下一品へ!

f:id:suna_meri:20200905085143j:plain

天下一品 柏店

こってりが好きで家系ラーメンをこよなく愛する筆者が、ずっと気になっていた。

しかし、行けずにいたのが天下一品...!!

念願が叶いやっと食べることができたのでレポートしようと思う。

 

 

アクセス

都内や松戸から茨城方面に向かうR6沿い、南柏駅柏駅の間にあります。

(茨城・取手方面からくる方はどこかでUターン等が必要。交通量が多く右折は厳しいかも。)

また、駐車場が広く36台までOK。平日夕方はかなり余裕ありました。

最寄駅は柏駅南柏駅ともに徒歩20分ほど。可能であれば車で行った方がよさそうだ。

 

柏店メニュー

f:id:suna_meri:20200905092304j:plain
f:id:suna_meri:20200905092232j:plain

メニューはいたってシンプル。他に定食メニューがあり、から揚げ、チャーシュー丼、高菜・明太丼、ギョウザなどがセットになったメニューがあったが撮影し忘れる失態...!!

薬味もオリジナリティあふれる物がたくさんあり、味変が楽しみになる。

 

味は、、、

【濃】こってり⇒あっさり⇒屋台の味【薄】

となっています。が、注文の際の店員さん「こってりでよろしいでしょうか?」と

こってり注文前提で話が進む。さすが、こってり一筋49年の天下一品である。

もちろん、「こってりでっ!!」とお返事しました。

 

商品到着・感想

注文より5、6分ほどすると....

f:id:suna_meri:20200905085202j:plain

チャーシュー丼定食 980円(税込み)

ラーメンに、ミニチャーシュー丼がついてきて1000円でおつりがくるのはありがたい!!

ではでは、さっそく初の天下一品 

 

一口目...(...ゴクリ)

 

え、、こゆっ!? なんだこの濃さ

持ち上げた麺に脂がまとわりついてきやがる。

スープに片栗粉いれました?的なレベルでドロッと濃いスープが麺にしっかり絡んで麺を食べればレンゲでスープを飲む必要ないんじゃないか?レベルでスープまで飲める食べられる

 

味は鶏ガラがとてもきいていて、ただ味が濃いだけでなく奥ゆかしい。

薬味のネギがいいアクセントになっていて、濃いスープとうまくまとまって調和がとれている。

 

チャーシュー丼

定食のセットのミニチャーシュー丼を紹介しよう。

セットのミニ丼を侮ることなかれ。ボリュームはばっちりで、ネギもこのの量である。多すぎてチャーシュー隠れてるがな(;^_^

ちなみにチャーシューはよくラーメンに乗ってるタイプではなく、そぼろタイプ。

丼単体でもかなりおいしいが、筆者オススメの食べ方が

メニュー記載のからしみそをオンザライスである。ピリ辛の薬味が丼とベストマッチ!!

うますぎてミニ丼に1市まわしも掛けてしまった。(絶対からだによくないヤツ)

 

ガツガツ部下帰りの中学生のように食べ進めていくと、、、、

 ・・・・・・・・・・

f:id:suna_meri:20200905085156j:plain

明日もお待ちしてます。

なんと、器に「明日もお待ちしてます。」ですって!

(きたない絵面で申し訳ありません。)

明日も行きてェ!!明後日もいきてぇぇええ!!

けど、毎日行ってたら血管詰まって急に召されることになりそう....。おいしいけど(笑)

 

なんやかんやで、おいしく完食!!ごちそーーさまでした!!
 

オススメ度

★★★☆☆(3.0)

 

店舗情報

住所 柏市吉野沢2-10

www.google.co.jp

 

TEL  04-7199-8997

営業時間 

11:00~23:00(OS 閉店10分前)

【7/21(火)より、以下の営業時間となります】
11:00~翌2:00
(金曜・土曜・祝前日 翌3:00まで)(日曜・祝日 23:00まで)
(OS 各日閉店10分前)

定休日なし

駐車場 🅿36台